top of page
検索
  • 執筆者の写真近藤和子

【終活、断捨離、大掃除】 お片付けのススメ



先日の実践報告会でも発表してくださった、

アメイジー株式会社の古川めぐみさんのお片付けサービスをご紹介したいと思います。



アメイジーは横浜を拠点とする、

お片付けなどを中心とした、女性目線の心強いサポートを提供している会社です。



私が着目したのは、たとえば遺品整理や生前整理、

施設への入居や引越しの際の片付けを通じて、

整理された空間と心地よい環境の提供に力を注いでおられる、

ソーシャルな課題とビジネスをうまく融合しておられるところです。



看取りのドゥーラの実践においても、

住環境は非常に重要なポイントです。


高齢などさまざまな理由で自宅がいわゆるゴミ屋敷になってしまわれる事例は、少なくありません。そうした課題にたいしても具体的なサポートをしてくれる誠実な企業が、今後さらに必要となってくるのではないでしょうか。



アメイジーは、女性スタッフが立会いや作業を担当し、お客様のニーズや感情に寄り添いながら、整理作業を進めているそうです。



また、遺品整理や生前整理の際には、アメイジーが適正な処理や価値のある品の買取、チャリティショップへの寄付などを提案し、これによって、大切な品々が新たな価値を生み出す可能性を秘めたまま整理されます。



お片付けを通じて、心強い味方となってくれる会社だと思います。

是非いちど、アメイジーのホームページをご覧になってみてください。



みんなのMITORI研究会 代表 近藤和子




注意事項:

・この記事は私個人の経験や見解に基づくものであり、あくまで個人的な感想や意見を共有するためのものです。

・ご紹介したサービスについての感想は、私自身のものであり、広告やスポンサーシップを含むいかなる形態の関与も受けておりません。読者に何らかの保証を提供するものではありません。

・掲載されているサービスなどに関する感想は、記事作成時点のものであり、今後変動する可能性があります。この記事を参考にされた行動や判断については、ご自身の責任において行っていただくようお願いいたします。


何かご質問やご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page